宿直会議及び防災訓練を実施しました

ミーティンの様子

 夏休みもまもなく終了となる8月末某日、なんとかなり荘にて宿直スタッフミーティングを開催しました。
ミーティングでは、さらに円滑に運営できるよう取り決めを再確認したり、ルールの変更点の確認や日頃の勤務時の疑問点などをディスカッションするなど、充実したミーティングとなりました。

避難場所までの経路を確認

ミーティング後は、恒例の避難訓練を実施。なんとかなり荘から避難場所までは、途中山道を抜けて行きます。スタッフ全員で万が一に備え、しっかりと避難経路を確認し、災害時について再確認をしました。今後も定期的にこのような会を開催し、入居者・スタッフの安全第一に運営して参りたいと思います。